ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、598日目/1年+233日目

ちよ5号です。

今日もいつもと変わらぬ日常なのです。
次元の鏡を回しつつ、横切りモンスターを育てて「もうひとつの悪魔」に
投入、レアモンスターに出逢って「ダークネスゲイザー」を手に入れる
・・・完璧なシナリオですー。
が、シナリオ通りにいくはずもなく。
結果的にレアモンスターにすら逢えずに終わりましたです。

え? 10日前に同じような日記を見たですと?
気のせいですよ。おそらく。
・・・どうしても気になるなら「ちよちゃん、588日目/1年+223日目」
の日記を参照してくださいです。
だって、状況はほとんど同じなんだもん!
違うのは
「神魔と次元の鏡」->「次元の鏡(のみでした)」
「悪魔(あくま)」->「もうひとつの悪魔」
に変わっただけですね。
スペシャルクエストの「悪魔(あくま)」じゃなくて、通常枠の「もうひとつ
の悪魔」だったことから、時間帯を気にせずプレイはできたのですが、
全然レアモンスターに逢える気配がなかったです。レッドナイト投入でも
ダメでした。

今日は22時前に帰りましたです。いつもならあと500円3プレイをこなす
のですが、何となく腹痛の予感・・・おそらく風邪気味っぽいです。

明日のプレイに影響があるほどひどくならなければいいなぁー。

つづく。

さて、ここからPC版のオンラインゲーム「ドルアーガの塔」の話です。

ちよちゃんはこのために新しいノートパソコンを買いましたです。
今日、そのノートパソコンが届きましたです。まだ動かしてないですけど。
今使っている(この日記を書いている)ノートパソコンはPentiumM搭載の
グラフィックボードはMobility Radeon X700なのですが、この程度の
スペックでも何とか動きそうな気がするんですけどねー。

機能テストの応募要項がドルアーガの塔の公式ホームページに掲載
されていますですねー。募集人数は1000人・・・って、多いのか少ない
のか?? ちよちゃんはこのゲームがオンラインゲーム初体験になるの
で、こういうことはよく分かりませんです。

しかし。ちよちゃんは必ずこのテストに参加できそうですね。
> 「質問コーナー」へ質問をお寄せいただきました方は、この度の機能
> テストへ<質問をお寄せ頂いた際と同じメールアドレス>でご応募
> いただければ、もれなくテストアカウントを一つお送りいたします。
ちよちゃん、ちゃんとしたメールアドレスで質問コーナー宛にメールを
送ったのですー。

PC版オンラインゲーム「ドルアーガの塔」でも、ちよちゃんだと分かる
名前でプレイするつもりです。先に言っておくと、もうキャラクター名は
心の中ではほぼ決まっていて「ちよちゃん」とか「ちよ1ごう」の名前で
プレイする気はないとだけ言っておきますです。
・・・ま、ばればれですけどね。本日の日記はちよ5号が担当しました。

つづく?