ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、600日目/1年+235日目

ちよ5号です。

へぇ、稼動からちょうど600日目なのですか。・・・日付、合ってるよね?
時々「ちよちゃん日記」は日記書き忘れとかで日付がずれます・・・。
と、それはともかく、時間がなかったとはいえ昨日の分の日記があまり
にひどいので補足ですー。

カイで金箱が欲しくて「女神(めがみ)」をプレイしていたのですけど、
1周=21プレイで1回だけ金箱が出ました・・・前回と合わせて42プレイ
に1個ってどれだけ出にくいんですか?
ちなみにギルで出したときは3~5プレイで2個出しています。
なので、他キャラクターでもプレイさえすれば簡単だと思ったのですけど
・・・かなり苦労しましたです。

さて、今日のプレイですが。

まずは資金が足りないのですー。お金を下ろすのですー。
そして、例によってPCショップに寄るのですー。
あ、例のGeFORCE8500GT搭載のPCIのボードがまだ売っています
ですー。・・・ちよちゃん、考えた挙句、2枚目をお買い上げ(泣)。散財
してしまいましたです・・・。
他に仕事で使うためにUSBメモリ4GBと8GBを各1個買いましたです。
約1万3千5百円でした。こちらはあとで精算すればお金が戻ってくるの
ですけど、とりあえずちよちゃんが立て替えておかないと・・・。
今日のプレイ代、大丈夫かなぁ?

11時30分を過ぎていますけど、午前中からプレイ開始ですー。
とりあえず「大王の遺産」をプレイ。輝き、揃わないですねー。
まぁ、金箱は入手済みなのでいいけど。

えーと、今日はプレイしながらちょっと調べごとをしていましたです。
モバイル通信に関して、です。ちよちゃんの携帯電話は毎月通話代は
0円が基本です。あれ、iモード専用端末ですから。ノートPCでも定額で
通信するとすると・・・うーん、初期費用はちょっとくらい高くてもいいん
ですが、月額費用も結構かかりそうだなぁー。

・・・なんてことを調べながらプレイしていたので、12時過ぎからは片
手間でプレイできて、特にちよちゃんが頑張らなくてもマッチした他の
プレーヤーに迷惑をかけないクエスト・・・「財宝を求めて」をプレイ
します。うん、ほとんど誰ともマッチしませんですねー。
低ランクのプレーヤーとマッチしない限り、ちよちゃんは適当プレイ。
ソロのときは仕方ないので・・・やっぱり適当プレイ。スタート地点で何も
せずに固まっていたこともよくありましたです。・・・何してるんですか。
低ランクのプレーヤーとマッチしたときは、調べごとをやめてちゃんとプレイ
していましたですよ。

ああ、スペシャルクエストは「桂冠は誰の手に」なのですね。
では、横切りモンスターが良かったときだけ「桂冠は誰の手に」をプレイ
しますです。
目指せ、2本目の「封魔のメテオアロー」! または「大王の遺産」の
時間帯なら目指せ「斬神剣」!

そんなこんなで、14時からの「大王の遺産」の間も携帯電話を片手に
基本「財宝を求めて」でした。

・・・というか、調べごとが終わった時点でもクエスト選択が面倒になった
ので、ちよちゃんがプレイしていた時間のほとんどが「財宝を求めて」の
1択でプレイ、横切りモンスターに期待ができるときだけ「桂冠は誰の手
に」か「大王の遺産」でした。

レアモンスターに逢えた回数はよく分かりませんが、2、3回はいたはず
です。倒さずにスルーしたプレイや、そもそもいるかどうかなんて確認すら
しないプレイも多かったので、正確な回数は分かりませんです・・・はい、
大体予想通りですよー。レアモンスターに出逢えたのは「財宝を求めて」
だけでした(泣)。
ブルーナイト以上だったらスペシャルクエストをプレイするようにしていたの
ですよ。レッドナイト+ギル追っかけとかを投入したんですけど、ことごとく
レアモンスターはいませんでした。その代わり、グリーンスライムとかの
状態でソロの「財宝を求めて」で「タイタン」には逢うのです・・・。

今日のプレイ数、驚きの70プレイ。プレイ時間はいつもとそんなに
変わらないのに・・・ちょっとちよちゃん自身もびっくりのプレイ数でした。

みんなは「大王の遺産」を楽しめたでしょうか?
ちよちゃんには新クエストの正式配信?なんてあまり関係のない、いつも
と変わらぬ一日でした。

つづく。