ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔 残り5日。

イメージ 1

ちよ4号です。

今日は「サキュバスの窟」に行くことを目標にしましょうか。そのために
は塔で混沌の血を稼がないといけないんですけど・・・さすがに5時間
かけて100万とかはやりたくないぞ。フロア37~39の周回ついでに
サキュバスの窟ということでいいですね?

ということで、ドルアーガの塔の周回とサキュバスの窟に入るのを交互
にやっていました。

塔の周回はだいぶ慣れてきました。昨日までは「ちよ5号のみ操作」して
クリアしていたんですが、特にフロア37は2人で手分けするとかなりの
時間短縮じゃないか?と気づいてしまったので、「ちよ5号」と「ちよ2号」
の同時操作を行っていました。この時間短縮方法を思い出したのは実は
サキュバスの窟」をプレイしていたためです。「サキュバスの窟」って
迷路は必ず1本道なんですよね。で、最端の部屋から始まった場合は
全員一緒に行動なんですが、真ん中の部屋から始まった場合は「ちよ
5号」と「ちよ2号&1号」に分かれて行動していたんですよ。あー、昔は
こういう操作も余裕でこなしていたっけなぁー。・・・あれ? 塔でも同じ
ことしてなかったっけ? フロア37とか39は2人で分かれて攻略した
ほうが早くない?
まぁ、そんな感じで昔のプレイを懐かしく思いつつ周回を重ねていました
とさ。

サキュバスの窟」ですけど。出るアイテムの中身を入れ替えたりなどの
メンテナンスをすればまぁまぁ使えるコンテンツだったろうに、運営はこれ
をなかったことにしたんでしょうね。えーと、昔に比べるとちよちゃんたち
はとっても強いので周回は非常に楽でした。しかし、混沌の血が毎回
1万2千超くらいで、3人でプレイすると滞在できる時間は毎回11分間
でした。時間が短い。運が悪いと時間切れで、運が良すぎてもアイテム
をほとんど持ち出せないまま外に出ることになりました。ま、欲しい
アイテムがあったわけじゃないからどうでもいいけど。
結果は1回しかアイテムを持ち出せなかった。で、下位鑑定の200銅で
6個くらいのアイテムの鑑定をしたでしょうか。バビリムピザが1枚出た
以外はティッシュでした。
「昔を懐かしむ」ことが目的だったので、中に入って遊べたからもういい
や。

大体ちよちゃんは今日で「やりたかったこと」は出来たと思いますです。
もう思い残すことはほとんどないです。あ、ドルアーガを倒す・・・という
のがありますけど、シャウトやコメントボードを見ている限り、ちよちゃん
は行くべきじゃなさそうです。「全員が攻略方法を知っている」こと前提
のコンテンツのようですから。

さて、ちよのお父さんが「まだ終わっていない!」とうるさいので、
ちょっとラジャフに出かけてきます。ラジャフで予告時間の1時間前に
露店を出してヤギの出現を待つこと2時間くらいだったかな。ソーサラー
のレベル120になりました。さぁ、これで満足ですか? お父さん曰く、
「元々付いていたオーブのせいで何か邪悪な猫のように見えるぞ・・・
でも、猫だから許す。」とのことでした。

ガーディアンの115の武器だけど、別にそんなに強くなかった・・・という
か、ベルセルク115の武器がおかしい位に優遇されているんだと思う
です。過去ログを引っ張り出してみたらこんな感じ。
2016/03/21 21:04:36 :ボディプレス吉動!
2016/03/21 21:04:37 :トラバシュムに出血の効果!
2016/03/21 21:04:37 :トラバシュムはボディプレス気8695のダメージを受けた!
2016/03/21 21:04:38 :ヒートボディ吉動!
2016/03/21 21:04:39 :奪われた箱を1個手に入れました。
2016/03/21 21:04:39 :トラバシュムに気絶の効果!
2016/03/21 21:04:39 :トラバシュムはヒートボディ気5149のダメージを受けた!
2016/03/21 21:04:39 :トラバシュムは死亡した。
ああ、そういえばもっとおかしいレベルのダメージを与えている人たちもいたっけ。
2016/03/21 21:06:44 :トラバシュムの移動速度がダウン!
2016/03/21 21:06:44 :トラバシュムはアイスブレスFinalで978100のダメージを受けた!
2016/03/21 21:06:44 :トラバシュムは死亡した。
なお、当時のちよ1号の記録がこれだ!
2016/03/21 21:09:24 :トラバシュムはスパーク気685のダメージを受けた!
・・・で、かわいそうなちよ1号が武器とネックレスを恵んでもらった結果がこれ。
2016/03/21 21:15:23 :トラバシュムは楽園のファイヤーボール Lv5で9340のダメージを受けた!
ちよ5号、裏付けのための検証にいってきます。検証なら同じモンスターを相手にしないとね。
2016/03/28 00:18:10 :トラバシュムに火傷の効果!
2016/03/28 00:18:10 :トラバシュムは楽園のフレイムスラッシュ Lv2で3662のダメージを受けた!
2016/03/28 00:18:11 :フレイムスラッシュ携動!
2016/03/28 00:18:12 :トラバシュムに火傷の効果!
2016/03/28 00:18:12 :トラバシュムはフレイムスラッシュ靴2962のダメージを受けた!
2016/03/28 00:18:13 :シールドチャージ吉動!
2016/03/28 00:18:14 :トラバシュムはシールドチャージ気1946のダメージを受けた!
2016/03/28 00:18:14 :トラバシュムは攻撃を失敗…。
2016/03/28 00:18:15 :バッシュ携動!
2016/03/28 00:18:16 :トラバシュムに気絶の効果!
2016/03/28 00:18:16 :トラバシュムはバッシュ靴718のダメージを受けた!
2016/03/28 00:18:18 :ヒートスラッシュ業動!
2016/03/28 00:18:18 :トラバシュムは死亡した。
2016/03/28 00:18:18 :トラバシュムはヒートスラッシュ兇1544のダメージを受けた!
与ダメージは半分くらいしか出せないということですか。ベルセルク
両手、ガーディアンは片手だから攻撃力も半分・・・そんなバカな(笑)。

ドルアーガの塔のサービス終了まで、あとは平日の4日を残すのみ
ですね。これからやりたいことは特に思いつかないです。その日その日
で何かしらプレイしていきます。ま、昔のちよちゃんのプレイスタイルも
そんな感じだったし(笑)。

つづく。