ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2022-07-20から1日間の記事一覧

ちよちゃん、エルデンリング4度目のプレイ日記 7/7

ちよ8号です。ルーン稼ぎをします。 まず、ざっと計算します。 「鳥脚の黄金漬け」は獲得ルーンを3分間1.3倍にします。およそ3分の 2の時間節約になるアイテムですね。 モーグウィン王朝稼ぎ。ざっと1周=15秒で3万5千ルーンは稼げて いますね。「…

ちよちゃん、エルデンリング4度目のプレイ日記 6/7

ちよ8号です。「狂い火の聖印」。「ハイータ」イベントを意識的にやってないので、まだ 入手出来てなくていい。 「聖句の木盾」。1枚しかない。ガイコツの盾持ちがドロップ。「死に 触れた地下墓」に何体かいるようなのでやってみた。4周目で1枚 出まし…

ちよちゃん、エルデンリング4度目のプレイ日記 5/7

ちよ8号です。これで終わりですか? もうちっとだけ続くんじゃ。 レアルカリア「書院入口」へ。・・・ちょっと待ってちょうだい。通常時の アイテム「青色種子のタリスマン」を入手してない。「ミリアム」は倒して おいて何で取らなかったのか。よし、「青…

ちよちゃん、エルデンリング4度目のプレイ日記 4/7

ちよ8号です。長く本筋から離れていましたが、火山館攻略に戻ります。 ゾラーヤス隣の部屋から「調香瓶」を入手。先に進もうと思ったが、また 気になってしまった。 「ヒビ壺」「儀式壺」「調香瓶」の取り逃しはないだろうか?はいはい、調査、調査。 「ヒ…

ちよちゃん、エルデンリング4度目のプレイ日記 3/7

ちよ8号です。「エインセル河」の攻略を終えたので、「エインセル河本流」か「深き根の 底」を目指したい。ガーゴイル戦をやるかと思って思い出す。「竜人兵」を倒してないな。 そして「祖霊の王」も倒してない。 今更だけど行ってきます。 祝福「写し身の…

ちよちゃん、エルデンリング4度目のプレイ日記 2/7

ちよ8号です。NPCイベントで「ハイータ」を進めたい! 最後を見たことがないんですが、どうやら「狂い火」になるためのヒントを くれるNPCらしいです。防具を全部外すと狂い火になれるのは知って いますが、イベントを見てみましょう。 必要なアイテムは既…

ちよちゃん、エルデンリング4度目のプレイ日記 1/7

ちよ8号です。ELDEN RING。さて、1周目は少なくともちよちゃんが発見できた範囲で全てのエリア を回り、全てのアイテムを手に入れ、全てのボスを倒し、全てのNPCの イベントをこなしました。当然見逃しもあったものと思われます。 3周目までで全エンディ…